2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月16日の富士山と、施設写真

6月16日の大石公園からの富士山→ 広報用に使用するつもりで撮影した、ウチの施設写真↓ 貸別荘E型からの富士↓ 貸別荘B型外観↓ 貸別荘E型から見た施設↓ 貸別荘C型から見た富士山↓ お気に召されましたら をクリックください。

ハーブフェスティバルの準備に行きました

ハーブフェスティバルの準備に行きました。 午前、驚くほど快晴。 午後から曇りだし、夕方以降、雨天となりました。 お気に召されましたら をクリックください。 画像は6月15日の富士山

6月13日、薔薇

6月13日、陽気が良く、薔薇が全開した。 お気に召されましたら をクリックください。

6月12日夕暮れの富士山

お気に召されましたら をクリックください。

6月10日の富士

この直前までおそらく逆さ富士が見えていたと思う。6月10日朝8時頃。 お気に召されましたら をクリックください。

ブログランキング

FC2甲信越ランキングhttp://blogranking.fc2.com/rank/320500_1.htmlで1位になりました。ありがとうございます。 山梨県ブログランキングhttp://blog.with2.net/rank3051-0.html 2位を維持しています。 地域情報(甲信越)ブログランキング http://blog.with2.…

富士山六合目に、6月9日に雪が降りました

6月7日朝の富士山↓長崎公園から 6月8日朝の富士山↓ この撮影の後、雨が降りました 6月9日朝の富士山↓ 雨上がりです 富士山六合目に雪が降りました。今年は冷夏になる、凶作年だ、と、老父が言ってました。 お気に召されましたら をクリックください。

鴨と雁

画面手前の大きい鳥は雁(がん)。雁(かり)とも読みます。赤木の山も今宵が限り、雁が鳴いていらあ、の雁ですね。だいたい10年位前から河口湖に住み着いています。 画面奥の鳥は鴨。マガモです。首の緑色のほうが雄、茶色いほうが雌です。 鴨はだいたい30…

6月4日の富士山

6月4日の富士山↓ 6月4日、湖畔道路の花↓ 6月6日の富士山↓ お気に召されましたら をクリックください。

ブログランキング

お蔭様で山梨県人気ブログランキングでいきなり2位になることができました。http://blog.with2.net/rank3051-0.html 読者諸姉諸兄、ありがとうございます。息長く続けていきます。 地域情報甲信越人気ブログランキングでも46位です。http://blog.with2.net/…

6月3日、午前8時頃の富士山

河口湖の逆さ富士は、冬のほうが多く見ることができる。これだけ暖かい時期に、8時過ぎまで逆さ富士が見られることは珍しい。 河口湖は比較的面積が広い。面積の広い湖の湖面が鏡面状なままでいるのは難しい。風が吹くとすぐに逆さ富士は消えてしまう。もっ…

ご近所の秘境

若彦トンネルが通じたので、芦川村へ。かつては山を越え、3時間歩かないと辿りつけなかったが、それでも大石村と芦川村は隣村として昔は付き合っていたそうだ。現在は10分もしないで着く。また姉妹関係が復活したそうだ。 芦川村は、水木しげるや白土三平の…

ムササビとアナグマ

1週間くらい前、鳥獣センターの方がいらっしゃり、敷地にムササビが放されました。無事に育つと良いなあ。 そのとき、敷地にアナグマを発見。のんびり歩いておりました。目があうと、そそくさと逃げていきました。 6月1日、道路でアナグマが車に轢かれて死ん…

ふじやま温泉、行ってみました

ふじやま温泉http://www.fujiyamaonsen.jp/about.php、行ってみました。外観は「千と千尋の神隠し」を思わせる。館内の記述によると、日本最大の木造浴室、らしい。 足裏マッサージがあったので、かかってみました。力強くほぐしてくださるので、効く感じ。…