2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖日刊スポーツマラソン、無事終了しました

11月27日の河口湖日刊スポーツマラソン大会、無事終了しました。 11月27日午前6時16分、給水所の設営が始まります。 6時19分。 6時20分。 好天に恵まれました。6時21分の富士山。コテージE棟から。 6時29分の富士山。 先頭ランナーを先導する自転車がコテー…

11月27日は、河口湖マラソンのため、交通規制となります

11月27日は、河口湖マラソンのため、交通規制となります。河口湖畔周回道路は午前7時50分から午後2時40分まで、車両は右回りの片側通行となります。 お気に召されましたら をクリックください

丹沢に同名のキャンプ場を発見

当館は1966年に「戸沢キャンプ場」の名前で創業しました。 ところで「戸沢キャンプ場」で検索してみたら、丹沢にも同名のキャンプ場があるようですね。45年目にして初めて知りました。http://www2.plala.or.jp/kobato/main/r-tozawa.html 丹沢と間違えてウチ…

河口湖日刊スポーツマラソン給水所

当「コテージ戸沢センター」は河口湖日刊スポーツマラソン大会の最大の給水地の一つです。 河口湖日刊スポーツマラソン大会のHPにも、当館が「戸沢キャンプ場」の名前で載っています。 http://nikkansports-marathon.com/ja-jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B…

富士山に雪が積もりました

今年の秋は暖かい日が続き、紅葉も全国的に遅れたりしていました。 ここ数日、急に朝夕冷え込むようになりました。 ようやく富士山5合目まで積雪し、冬山らしくなりました。いよいよ冬到来という感じです。 お越しの際は防寒対策を万全にされてきて下さい。…

『モヤモヤさまぁ〜ず2』

11月20日放送のテレビ東京『モヤモヤさまぁ〜ず2』に、当館の女将さんと当館の甲斐犬ハナとクロが登場しました。番組での扱いはわりと良かったです。 当館社長の言によると、番組に出てきた模型屋さんは当館社長の弟の嫁さんの実家、マリモ屋さんは山中湖の…