河口湖には世田谷区立林間学校があります。

kawagutiko2011-06-10

河口湖には世田谷区立林間学校があります。
私の伯母がそこで長年働いているので時々そこの話を聞きます。
今まで、世田谷区の公立中学校2年生のみが河口湖の世田谷区立林間学校を使っていたそうです。
ごく最近になって、小学校高学年も使うようになったそうです。
世田谷区の塾の講師をしていた頃、この林間学校を何年生が使っているのか知らなかったのだけど、中2メインで使っていたのですね。
世田谷区立林間学校は、「コテージ戸沢センター」のわりと近く、同じ大石地区にあります。「コテージ戸沢センター」にも足をお運びください。

お気に召されましたら  人気ブログランキングへ をクリックください

画像は6月8日、14時20分。河口湖七福神前から。