9月の台風の写真

今年の秋は9月7日、9月21日の2回、わりと大きめの台風が来ました。
9月21日のほうは台風対策をちょっと甘めにしていたので、桟橋が折れてしまうということが発生しました。その時の写真が出てきたので、貼っておきます。
9月21日は午前中のうちに湖畔の台風対策をしておきました。昼ごろから風がぐっと強くなり、午後3時半から5時頃まで、凄い強風となりました。湖畔がちょっと心配でしたが、そんな強風の中下手に作業したら怪我するので、放っておきました。午後6時頃、日没同然に暗くなってきたので、社長が湖畔を見回りに行きました。
桟橋が折れてました。
ウチの桟橋は3つのパーツに分かれていて、その一番手前とふたつ目のジョイントがポッキリ折れていました。
ボートもいくつか漂流しそうになっていたので、その日はそっちだけ処理しました。
さて、折れた桟橋をどこの業者さんにお願いすれば直るのか社長と色々検討し、鉄骨屋さんへ連絡しました。色々苦労しましたが、だいたい丸一日で桟橋の修繕が終わりました。
一番簿っきり折れている時の様子とか修繕途中の様子は撮影し損ねたのですが、修繕が一息ついた段階で撮影しました。

桟橋がふたつのパーツに分かれています。これを一つに繋げました。

お気に召されましたら  人気ブログランキングへ をクリックください