「鍵の保証料」制度、終了しました

「鍵の保証料」制度、終了しました 長年今まで、当館では、「鍵の保証料」をお預かりするという制度を採っていました。
受付の際、鍵の保証金として1000円お預かりし、お帰りの際にその保証金1000円をお返しする、という制度でした。
これはバンガロー時代、鍵を渡すことが変則(イレギュラー)だった際に、しょっちゅう鍵を紛失されたので採り入れた制度でした。
現在は鍵をお渡しすることとチェックアウトの際に鍵をお返しいただくことが当然になっていますので、今年の9月以降、「鍵の保証料」の制度を廃止いたしました。
常連のお客様は特にお帰りの際にちょっと違和感があるかもしれませんが、どうぞご理解ください。

お気に召されましたら  人気ブログランキングへ をクリックください